美術系受験コース合格速報2015(0320更新!)

15goukakusokuho_bi2.jpg


合格おめでとうございます♪
全員第一志望の学校に行く事が出来ました!
学校生活も応援していますよ!

国公立大学、美術系高校受験コース合格速報

合格速報_美術系13

合格おめでとう!!!

12年合格者メッセージ 国公立大学コース3

美術系
国公立大コース
土方那菜

東京造形大学 インダストリアルデザイン 合格 
東京造形大学 室内建築領域 合格

「時間との勝負」

ほどよい緊張を感じている時、私は不思議と冷静でいられました。
しかし始まってみれば冷静さを忘れ、おもいっきり慌てていました。 
緊張でも課題でもなく3時間という制限時間と勝負していたからです。
残り時間内に完成できるのだろうかと、弱気になりながらも着彩を進めていきました。
今までにこんなに素早く行動したことがあっただろうかと、思ってしまうほど急いで作業を進めたため、
無事に時間内に終わりました。
しかし焦っていたためムラの激しい箇所がいくつもあり、不安の残る作品になってしまいました。

受験を終えた今、立美関連で思うことが2つあります。

1つ目はもっと早くに入学すればよかったということです。
私が立美に入学したのは高校3年生。
高2の時、先生に「予備校に通うのなら早くした方がいいよ」と何度も言われていました。
しかし、入学しなきゃなと思いながらだらだらと歳月は過ぎ、気付いたら受験生。
学ぶことが沢山あるため、時間がたらない日々がよくありました。
こんなことならもっと早く入学してればと思います。
入学しようかなと、少しでも思っているのならお早めに。

2つ目は立美に入学して良かったということでです。
周りにいる生徒はかなりレベルが高く、描いている姿を見ている学べることが多いです。
先生も丁寧に教えてくれます。
受験する大学によって課題を変えてくれるので、出題傾向がわかり対策を立てることができます。
立美に入学したため大学に受かることができました。入学して本当に良かったです。
hijikata_convert_20120402201517.jpg


12年合格者メッセージ 国公立大学コース2

美術系
国公立大コース
吉野裕太

文教大学 美術専攻 合格
明星大学 美術 合格

「努力は必ず成果に出ます」

1年間の講習会で印象に残ったことは先生からの指摘です。
「面でとらえる」「平面上にものがのっているか」「触れるように描けているか」最初、私はこれら全てが宇宙語に聞こえていました。しかし、これからの言葉を常に頭に置きかえながら制作することで、次第に「こういうことか!!」と感覚で会得できるようになりました。
 
受験生活を送る中で私は「勉強は生きていく上で最高の糧」だと強く思いました。
勉強は何も学科だけではありません。
将来を真剣に考えること、仲間と共に受験を闘い勝つ喜びを覚えること、学ぶ姿勢を身に付けると、、、、
これら全てが立派な勉強だと思います。

そこで皆さんに私からのお願いです。
当然のことですが、立美に「デッサンの勉強に来ている」ことを常に心に留めて来てください。
1分1秒を無駄にせず、不明な点は質問し理解できるまで徹底的に考え、全力を似て取り組んでほしいです。
私自身全力で取り組んで合格を手にすることが出来たと確信しています。
挫けそうになっても、努力を続けていれば必ず結果は表れます。頑張って合格を手に入れてください。

最後に私が文教大学に合格できたのは講師の先生のご指導や家族、周囲の方々の励ましがあってこそです。
この場をかりてお礼申し上げます。

yoshino1blog.jpg

12年合格者メッセージ 中学生コース2

美術系
中学生コース
古林萌実

私立八王子高校 合格

『絵を描くって楽しい』
立美に入るまで全く絵を描いたことが無く、中学校3年間、ひたすら部活で音楽をやってきたので、
あまり絵にも興味を持っていませんでした。
ただ将来の夢は美術系と決めていたので、美術系の高校にいくことを勧められて、
少しやってみようかなと思い講習会に参加したことが立美に入ったきっかけでした。
初めは何をどうしていいかさっぱり分からず、この大量の鉛筆ってどうすればいいの?とか、
何をどうしたらいいんだろう、という感じでしたが、先生が1から丁寧に指導してくださったので、
だんだん描くことが楽しくなり、絵を描くことが好きになりました。

私に絵を描く楽しさやいろいろなことを教えてくださり、合格へと導いてくださった
山本先生に感謝しています。本当にありがとうございました。

furubayashi+のコピー+_convert_20120323032227
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター