2学期☆基礎科


こんにちは、基礎科です。

先日の立美祭ではたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!
基礎科は賞には届かなかったものの力の入った作品が多く、大変良い展示になったと思います。
生徒のみなさん、お疲れ様でした!



さて、本格的に2学期がスタートしていますが

まずは昨日の週3、土曜クラスの講評の様子


初心者の子も、夏期講習を越え力をつけた子も、石膏像の形を粘り強く直せていました。
講評で言われたことを参考に、自分なりに課題を見つけていけると良いですね。


11月には夜間部合同コンクール、進路説明会、各科体験ゼミと、盛りだくさんな予定となっています。

進路を考えていく上で重要な期間でもあるので、積極的に挑戦してもらえればと思います!

タチビ祭も終わって....

熱い夏期講習が終わったと思ったら、
あっという間に肌寒い10月になり。
タチビ祭制作で盛り上がっていたと思ったら、
あっという間にタチビ祭も終わり.........。

少々落ち着いてしまっている基礎科です。



そんな基礎科では平常授業が再開されました。
壁にはタチビ祭で制作した生徒の作品も飾りながらささやかな授業が行われております。



今後は高校2年生の生徒さんにとっては進路関係のことが増えてきます。
各科体験や各科進路説明会など自分の将来について深く考えていく時期ですね。

他にも皆さんには全科合同夜間部コンクールなどイベントが盛りだくさんです!
皆さん隣にいる友達もライバルです!
お互い切磋琢磨してトップの座を目指して下さい!!!!

以上基礎科からでした!

立美祭まであと少し!

こんにちは、基礎科です。
立美祭まで制作できる日はあと2日…!

みんな必死でラストスパートをかけています!


各自で選んだ画材で着色中……
慣れない画材は大変かと思いますが、みんないい感じで使いこなしています!






最後まで楽しんで作っていってください!


立美祭展
10/1 9:30〜16:00
入場無料

今日の制作

こんにちは基礎科です。
立美祭本番も着々と迫ってきました。

皆さんの作品も全体像が見えてきましたね。







あまり完成形に近い写真を撮るとネタバレにもなってしまうので、ほどほどにしていきたいものです。


------------------------------------

◉!立美祭!◉

2017年 10月1日 (日) 9:30-16:00
立川美術学院 1号館
東京都立川市錦町 1-5-17




上手くいかないのが制作。

こんにちは基礎科です。
今日の立美祭に向けた制作の風景です。







皆さん黙々と立美に来ては制作をしています。
しかし、思い通りに事は進みません。



作品を自立させたかったのですが、作っているうちに立たなくなってしまいました。
特に彫刻など立体制作ではアルアルな話です^_^;

起きた問題を確認しあらゆる解決策を考えて自分のイメージに近づけていくのも制作なんですよ!
決して妥協をしてはいけません!
先生たちも持っている知識や経験から解決法を引き出す手伝いをします。



なんとか引き続き制作ができそうです!(-。-;

制作にトラブルはつきものです。
ある程度の予測や事前の対処ができるためには、先ず、失敗やトラブルを自分自身で経験しなくてはなりません。
正に失敗は成功の元です!

そこで問題が起きた時諦める前に、少しでも対処を考えてみましょう、そして分からない事があれば先生や先輩に聞いてください。先生や先輩達も失敗や同じ問題を経験してきているはずです。


皆さんの力作を期待してますよ!
以上基礎科からでした!!!!


------------------------------------

◉!立美祭!◉

2017年 10月1日 (日) 9:30-16:00
立川美術学院 1号館
東京都立川市錦町 1-5-17





プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター