私大コースのコンクール講評!

こんにちは!
もう8月も残り10日となりましたが、
みんな宿題は終わりましたか?
この一言は私自身の首も絶賛締めていますね!

18日から3日間、コンクールを開催していました。
希望者意外は講師の指導なし!
実力テストです!



経験者も、始めたばかりの人もいるコースですが、
夏休みの間身につけた技術を全て活かして、
この夏1番の作品を作れたと思います!
各々の色や表現、発見やこだわりを使って、
素敵な作品がたくさん生まれたと思います!
今回上手く行かなかった人も、
いつもと違う緊張感の中、
大きな進歩を遂げることができたでしょう。



3つの課題の総合点1位の人には
先生が受験の時によく使った絵の具をプレゼント!
ぜひ役立ててください!

夏休みをまだ少し残し
まとめ期を受講する人と、地元に帰る人と、
この夏共に過ごした仲間と別れていきますが、
講習会で学び手にしたものを大切に秋を迎えてほしいです。

夏期講習は明日からラストスパートのまとめ期が始まりますが、
2学期に来る人は2学期に、
冬期に来る人は冬期に、
また会える日をお待ちしています!

M

デザイン工芸科 中期の平面構成のようす

こんにちは デザイン・工芸科です。
 
夏期講習会中期に入り、
デザイン工芸科のDAコースの平面構成では、
前期に比べてもイメージに対する表現力も上がり
テーマが伝わる作品が増えてきました。
面白くて魅力的な力作が生まれています。
 
まだまだ夏は、基礎力をつける時期ではありますが
今から常に
シャープでクオリティの高い作品を目指す意識が必要です。
 
制作に時間をかけられる夏の間に
自分の作り上げたい内容に対してこだわりを持って
仕事の密度を上げて欲しいと思います。
考えることはとても大切ですが、頭で考え過ぎずに
とにかく手を動かして行動することと
そしてデッサンと同様に続けていくことが何よりも大切です。
 
課題に対してピタリ!とくる作品を期待しています。
 
T
 
IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0083.jpg

夏期講習私大コースから!

こんにちは、デザイン・工芸科です。
今日は私大コースの様子をお見せします。

現在は夏期講習中なので外部の生徒も受講して、私大の試験対策を中心に課題をこなしています。
普段と違う顔ぶれが新鮮で、期待が膨らみます!
ついこの前絵の具を買ったばかりといったような初心者の人もいますが、みんなそれぞれ個性的な素敵な作品を制作していました!





夏らしく、元気で爽やかな画面ができたかな?

じめじめした暑ささえ、作品に反映しちゃうくらい!熱中した夏にしましょう!

M

夜間構成強化コース(夜間平面構成)のご案内

17夏夜中構成コースチラシ

暑い日が続きますね。みなさん夏バテしてないでしょうか。室内にいても熱中症になることもあるそうなので、気をつけてくださいね。

さて、今年も夏期講習会で夜間平面構成のコースが始まりました!
ここは、芸大、私大、デザイン科、工芸科など、どの学部の入試にも対応できるよう、基礎的な課題を実践し、徐々に応用力を付けていけるコースです。
どこの学部を受けるにも、共通する基礎的な部分があります。そこをしっかり鍛えることで、どこの入試にも対応しやすくなるのが狙いです。

前期はすでに始まっています。途中からの参加も可能です。

中期は7月31日からです。みなさんのご参加お待ちしています。

デザイン・工芸科講師 佐藤
               
夜平作品例2


夏期講習会スタート

こんにちは デザイン・工芸科です。
 
いよいよ夏期講習会が始まりました。
デザイン工芸科すべてのコースがデッサンからスタートしました。
DA 芸大私大総合コースは石膏デッサン
DB 私大グラフィック、DC 私大立体、DD 入門コースは
手の構成デッサンを2日間かけて描きます。
 
昼間部生、夜間部生、講習会生が入り混じっての
いつもと少し雰囲気の違うアトリエからは
外の暑に負けないくらいの熱さを感じます。
同じ目的を持った受験生たちが集まっているからですね。
絵からは気合いが十分に伝わってきました。
あとは、冷静に物を捉えて下さい。
 
夏期講習会は8月いっぱい続きます。
じっくりと取り組んで下さい。
熱い作品を楽しみにしています。

 
T


IMG_0078.jpg


IMG_0079.jpg


プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター