FC2ブログ

デザイン工芸科からの連絡と今後の予定

デザイン工芸科では、現在自宅課題の制作を行っていますが、少しずつアトリエ制作に移行していきます。
 
アトリエでの制作中は、生徒間の距離を十分に取り、マスクを着用し、窓の開放、空気清浄機や空調を用いてアトリエ内の換気を行い、 アルコール消毒の準備など感染防止に努めていきます。

授業においては課題のローテーションを行い、通常は1つのアトリエに入る生徒数を2つのアトリエに分散して少人数で授業を行います。
 
アトリエ制作を再開するにあたって、これから美大入試に向けて勉強したいという新規生を募集しています。
これからの入試対策でも大丈夫です。
丁寧にご案内します。見学、面談にお越し下さい。
 



今後についての連絡
 
昼間部について
自宅課題の講評は6月1日の10時から行います。
また、アトリエでの制作を6月2日の10時から行います。
鉛筆デッサンの準備で登校して下さい。
講評、アトリエ制作とも出席は任意としますので
その場合は自宅課題を出題します。
また通学時間をずらしたい生徒は連絡下さい。
 
夜間部について
自宅課題の講評は6月1日の17時から行います。
また、アトリエでの制作を6月2日の17時から行います。
課題は、2階アトリエは石膏デッサン 、5階アトリエは静物デッサンです。2階と5階のクラス分けは当日発表します。
講評、アトリエ制作とも出席は任意としますのでその場合は自宅課題を出題します。



昼間部、夜間部ともに初めての方は
用具の揃え方から丁寧に教えていきますので安心してお越し下さい。
 
出席する生徒はマスクを着用し、熱があったり具合の悪い場合は出席を控えて下さい。
ご協力をよろしくお願いします。



デザイン工芸科

デザイン工芸科からの連絡と新規生募集

デザイン工芸科では、自宅課題で制作を行っています。
これから入学される方も募集中です。ご連絡下さい。

家でできることで入試対策を進めていきましょう。
自宅でじっくりと描く経験が今後の制作にたいへん役立ちます。
 

______________________________

自宅課題の次回の講評は

昼間部の生徒は5月25日の10時〜
夜間部は学生番号偶数の生徒が5月25日の17時〜
学生番号奇数の生徒が5月26日の17時〜

になります。


アトリエ内の換気を行い、生徒間の距離を取り、 アルコール消毒の準備、空気清浄機の稼働など十分に注意して短時間で行いますが出席は任意とします。

出席する生徒はマスクを着用して熱があったり具合の悪い場合は出席を控えて下さい。
ご協力をよろしくお願いします。




デザイン工芸科

デザイン工芸科からの連絡

デザイン工芸科からの連絡です。

緊急事態が延長されましたので
以下のように予定を変更したいと思います。

昼間部
5月7日を登校日としますが出席は任意です。
10時から短時間で今までの家庭課題の講評の一部と、次回の課題の出題と解説を行います。
出席できない方にはメールで出題し、講評も後日に行いますのでご連絡下さい。
 
夜間部
5月7日を登校日としますが出席は任意です。
17時から短時間で今までの家庭課題の講評の一部と、次回の課題の出題と解説を行います。
出席できない方にはメールで出題し、講評も後日に行いますのでご連絡下さい。
 
5月からの入学の方も受講できます。わからないことなどはお尋ね下さい。
 
アトリエでは換気や生徒の距離を保つなど感染防止に心がけていきます。
大変な時期ですが家でできることを少しでも進めていきたいと思います。
よろしくお願いします。



デザイン工芸科

デザイン工芸科からのお知らせ

デザイン工芸科では、東京都からの自粛要請を受け、4月16日から5月6日の立美での制作は取りやめて、家庭でできる課題を出題します。

4月15日に課題をまとめて出題します。昼間部は10時より、夜間部は17時より課題説明を行いますが、自主登校としますので出席できない生徒にはメールで出題します。
自粛期間ではありますが、家庭課題の制作と後日のアドバイスを行いますので、感染防止策を充分に取った上で、新年度のスタートを切りたいと思います。

5月7日より立美での実技制作開始予定です。変更になる場合は連絡します。

よろしくお願いいたします。



※ 4月15日が休校になる場合は、あらためてお伝えします。

※ 今後の連絡や出題のため、メールアドレスの登録をお願いしております。



立川美術学院 デザイン工芸科

2020年度入学予定の皆様へ


~2020年度デザイン・工芸科昼間部/夜間部 入学予定の皆さまへ~


今後の授業について・・・4/15から新年度開始です。

現在新型コロナウイルス感染予防対策として学校等各機関、施設で自粛が行われていますが、立美デザイン工芸科として、生徒の皆様の安全を考え以下のように措置をとり対策をしていきます。



●4/15(水) 入学説明オリエンテーション
  昼間部 10:00~
  夜間部 17:00~

・感染防止のためアトリエ内が密にならないように人と人との距離を離し、一年間の流れとスケジュール、今後のカリキュラム及び制作の仕方の説明を手短に行います。筆記用具を持参してください。実技制作は行わないので、画材等は必要ありません。
・実技経験が初めての方には、説明会終了後に用具説明等を行います。
・出来る限りマスクの着用をお願いします。

※状況により、入学説明オリエンテーションは変更、中止になる可能性もあります。その場合は追って連絡します。



●4/16(木)より実技開始(予定)
・昼間部は9:30~
・夜間部は17:00~

※上記は4/5現在の予定です。今後の状況によってはアトリエでの実技授業が中止になる可能性もあります。その場合は追って連絡します。


◯新型コロナウイルス感染防止対策としての授業のあり方
・平常通りアトリエ内での制作を行うか、とりあえず自宅制作を中心に行うかは、今後の国や都の自粛要請、等の状況によって決めたいと思います。どのような状況下でも安全に対応していけるよう計画を立てていきますのでご安心ください。

※状況によっては、生徒さんが4/15入学オリエンテーションに参加できなくなる場合もあるかと思います。そのような場合はメールでやりとりをすることになるかと思います。また事情によって参加できない場合もメールで連絡をお願いすることになると思います。



◯4/6~新学期までの期間について(4/6~14)
・新型コロナウイルス感染防止対策のためこの期間はアトリエ開放、自習的な制作は行いません。アトリエ入室もできませんの
 で、用具等持ち帰るなどして各自管理してください。
・受験相談等はメールで随時行いますので遠慮なく申し出てください。


●新学期までの受付業務は平常通り行っています。しかしながら不測の事態が起きた場合は変更等もあるかと思います。電話またはメール等で確認をお願いします。

◉入学予定者には変更等がある場合は随時連絡をします。




今後の情勢等によって変更もあると思います。なにとぞご理解の上よろしくお願いします。


2020年4月5日 デザイン工芸科昼間部・夜間部
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター