紙立体2回目!海の生き物とその生態

体調を崩しやすい時期ですが、みんな元気ですか?
私の周りは風邪ばかりで危機感を感じています…手洗いうがいと十分な睡眠はしっかりしましょうね!

今日は2回目の紙立体でした!
画面に大きく作ってくれて、迫力満点!!
楽しそうでした!





デカイっ!!!



まだ工作のようで、テーマに沿った見せ場は作れていないのがこれからの課題ですね。
でもこの勢いはずっと忘れずにいてほしいです!

M

デザイン•工芸科夜間部 初めての紙立体!




こんにちは。立美デザイン・工芸科講師の佐藤です。
今回、夜間部では、今年度初の紙での立体構成課題を行ないました。
課題は「お面」です!
条件は、全て紙で出来ていること、お面の目の所から外が見れること。ぐらいです。
内容やテーマは自分で考えて自由に作れるので、最初の紙立体課題に楽しんで取り組んでほしいですね。

紙は、いろいろな形を作れる反面、制約もあり、その条件の中で、いかに紙ならではの表現が出来るかを考えることがとても面白い素材です。


IMG_5358.jpg

夜間部生は初めての紙立体ですが、どんどん手を動かして形を検討しています。実際に手を動かして試行錯誤することがとても大事です。



だんだんと形になってきました。

image3.jpeg

IMG_5359.jpg


今回の課題は、作っていくうちに当初の予定と違ってきても、良くなりそうなら変更もありです。

ピクチャ 1

みなさん、なかなかの出来映えです!
最初考えていた以上に面白い作品が出てきました。
タイトルと、制作意図を用紙に記入するのですが、文章はもっとしっかり考えてほしいです。文字をていねいにしっかり書く、という基本的なことも出来ていない人が多いです。今後の課題ですね。

立体構成が上手くなることで、デザイン力が付き、平面構成にも活かされます。
ぜひ今後に活かしてください。

デザイン•工芸科 佐藤

GW明けの自己紹介!

こんにちは、デザイン・工芸科夜間部です。

GWもそろそろ終わりですね。
あちこちイベント三昧…出費がすごいことに…
いえいえ、楽しんだもの勝ちですよね!!
そんなこんなで、今日は課題の発表でした!

デザイン科では毎年この時期に
クロッキーと
好きな作家の画風で描く自画像と
好きなもののスクラップファイルを作って!
みんなの前で自己紹介も兼ねた発表をします!



みんなの好きなものを共有できる機会です!
同じものが好きな人を見つけると、話が弾みますね!

これから1年一緒に勉強していく仲間です。
仲良くなれたかな?

M

夜間部、今年度初平面!

こんにちは、デザイン・工芸科の夜間部です!

只今、今年度初平面の真っ最中です!
レモンとドーナツとハリボーといった可愛いモチーフを使って、「顔」をテーマに描いています。





初めてですが、みんなこだわりをもって、真剣に取り組んでいます。
笑ってる顔、泣いてる顔、人間じゃないのもありそうです。
ほら、モチーフのレモンがこんなにばらばらに…楽しそうですね笑



講評は月曜日、段々完成が見えてきましたね…!
どんな作品ができあがるのでしょうか、楽しみです!

M

デザイン工芸科 合格者再現作品

こんにちは デザイン科です。

1号館1階ギャラリーにて
合格者の再現作品を展示しています。

T

20170420design.jpg

プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター