お答えしていきます!!

こんにちはっ


当院で実施している『無料体験』に参加していた頂いたみなさんには、

アンケートを書いてもらっているのですが、

ここを見てくれた方や美術の道を迷っている方々も同じような悩みや相談があるのでは....



と思いっ



これから過去に頂いたアンケートの『悩み・相談』に答えていこうと思います!!


少しでも参考になれば....嬉しいです!😊





Q.現在高校3年生なのですが、今から通うのは可能でしょうか??10/24(高3 女子)

A. もちろん可能です!!途中入学は随時受け付けております。通年の授業料とは異なりますので学費については受付にてご相談下さい。受験間際になっては焦ってしまいますから、思い立ったらまず見学にいらしてくださいっ!


Q. 今からでも美術大学を目指して間に合いかすか?心配です...11/7(高2 女子)

間に合いますっ! ...というより本人のやる気次第かな...なんでもそうですもんね。高校三年の春から当院に通いはじめ、初めて油絵を手にした生徒が最難関の東京藝術大学に現役合格することもあります。高校二年生ということなので1年以上ありますね、1人ではどうして良いか分からず間に合うかの不安は大きくなりますが、当院の経験豊富な講師陣と一緒に基礎からじっくり取り組んでいけば心配も吹っ飛びます✨ ....吹っ飛ばさせられるように頑張ります!!


Q.  絵画下手なことが悩み。5/8(高2 女子)

A. ストレートですね😁その気持ち僕もわかります。この学院にいるみんなもわかるんじゃないでしょうか?好きだからやりたいけど...上手くないから...恥ずかしい...何のその!!『好きこそ物の上手なれ』その通りで、描いていくことでみんな絶対に上手くなります。ただ、一つ大切だと思うことは、人に見せることです。自分の満足だけでは終わらずに人に見せて感想を聞いたり、ライバル意識をもったり、褒められたり貶されたり。そんな自分以外の目が上達に繋がると思います。


Q. まだ何科というのを決めていないのですが、決めるポイントなどはありますか?7/19(高2 女子)


A. これ結構難しいんですよね。当院に来る時点で決まってる人ももちろんいますが、多くの人は「絵が好きっ♡」「美術の授業楽しいっ♫」で来てくれる人がほとんどです。そういうみんなは、まず基礎科というコースで沢山の素材と触れながら全てに共通する基礎も学び、美術・芸術の奥深さ、厳しさ、その上での楽しさを知っていき自ずと科が決まっていくのだと思います(キリッ)それ以外にも、僕の場合なんですが...人に諭される場合もあります😂  デザイン科にいくつもりで美術系高校に入って最初に描いたデッサンを、デサインコースの先生に「お前は油絵科だな。」と言われてしまい....その言葉通りの結果になりました(笑)  なので、一通り全科を経験して決めるのも良いですし、自分の描いた物を見てもらい助言をもらうのも良いと思います。案外自分のことは自分が一番わからなかったりしますよ♫



少しでも参考になりましたでしょうか...?

これからも定期的に、当院のいろいろな講師が過去に頂いた質問に答えていきますっ


他にも気になることや、相談・質問がありましたらどんどん立川美術学院にご連絡ください。

台風が迫って来ていますが皆様お気をつけて、

それでは


エンジョイ アートライフ♡



次回、5月31日(日)10:00~16:00に、デッサン無料体験ゼミを開催します!!
興味のある方はお気軽にご参加下さい♪
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター