FC2ブログ

立美祭制作中!

こんにちは!
今日からアトリエミロ・ジュニアクラス講師になりました。鈴木です!

もうすぐ立美祭ですね!
ジュニアクラスでも着々と制作が進んでいます。
unnamed0916.jpg

作品作りが終わった子は展示方法を考えたりポスターを作ったりしています。
当日が楽しみですね!
9/30(日)~10/1(月)に立川美術学院にて開催しているのでぜひ遊びに来てください!

unnamed (1)
↑制作途中にできたかわいいイロイロもらいました。みんなありがとう〜!

それでは次週も制作頑張りましょう!


アトリエミロ・ジュニアクラス無料体験受付中です!
詳しくはHPをご覧ください↓↓
http://www.tachibi.com/miro/junior.html

ジュニア新学期です!

お久しぶりです。
ジュニアクラス講師の白石です。

新学期初めのジュニアクラスは改めて鉛筆の種類や使い方、デッサンの描き方を学習しました。

今までみんな見て描くことをたくさんやって来たので、
今回で使い方を覚えて、これから工夫して良い絵を描いていけるといいな!と思っています!

IMG-7695.jpg
初めてなのに使い方や描き方を知ることでこんなに上手に描けました〜!!

メンバーが変わり新ジュニアクラスとしてみんな頑張っていきましょう!!
白石でした〜

アトリエミロ・ジュニアクラス無料体験、入学受け付けています!
絵に興味がある・作ることが好きな子はもちろん、
絵を描いたことがないけど興味がある子も是非体験しに来てみてください☆
詳しくはHPをご覧ください↓
http://www.tachibi.com/miro/junior.html

明けちゃいましたね

こんにちは!
ジュニアクラス講師の白石です。

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
ジュニアの2018年初めの授業は駒づくりでした~!!
みんな、駒に描いた絵と回ったときの絵がどう変わるのかを考えながら制作していました。
FullSizeRender.jpg

そしてそして、今年度最後の授業はゴム版を使ってオリジナルハンコづくりをしました!
カッターで切っていく作業なので少し難しかったのですが、みんなカッターにも慣れてきて苦戦しながらも頑張っていました。
途中からはゴム版を切る感覚にハマってどんどん切っていました!
IMG-7150.jpg IMG-7149.jpg

この課題で今年度のジュニアクラスは終了しました~
新年度の授業は3月からです!新学年になったみんなと会えるのを楽しみにしています☆
白石でした~!

ジュニアクラス体験・入学受け付けています!!
絵を描いたり工作したりが好きな子はもちろん、やったことないけど興味がある子なども是非体験しに来てみて下さい!
詳しくはHPをご覧ください↓↓
http://http://www.tachibi.com/miro/junior.html#nendo



ジュニアクラス立美祭

こんにちは。
この頃の気温の変化で風邪気味なジュニアクラス講師の白石です。
最近、ジュニアの投稿を疎かにしてしまっていました。。すみません(;;)

遅くなりましたが、立美祭でのジュニアクラスの活躍をご紹介したいと思います!!
長い時間かけたおかげで一つ一つクオリティーの高い作品たちになりました〜

tj1
(上段左)5年生「木の箱」(上段真ん中)3年生「アイスの小物入れ」(上段右)
3年生「キュートな女の子のお人形」(下段)3年生「あざらしくんドキドキの1日」

ジュニアみんなの作品が内部生や来場者の方々に大人気でした(^^)
そしてなんと、今回ジュニアクラス史上初の立美祭入選者が出ました!!おめでとう!

tj2
みんな自主的に楽しく制作できていたと思います。

実は、私も立美祭でワークショップを開催していました〜。
みんなすごく楽しんでくれて中には7個も作ってくれた子がいてとっても嬉しかったです。

来週からの課題も楽しく自分たちらしいものを制作していきましょう!!
以上、ジュニア講師の白石でした〜


アトリエミロJrいつでも体験受け付けています!
ミロJrホームページ↓↓
http://www.tachibi.com/miro/junior.html#nendo

挿絵を描こう

20170807.jpg
こんにちは。
ジュニアクラス田島です!

前回までの課題で、物語の挿絵を描きました!

ホットケーキを食べたい少年が、お母さんの指示のもと材料集めをする話。
それぞれの材料をジュニアクラスのみんなで役割分担することで、みんなの絵が完成するとホットケーキも完成する。という授業でした!

登場人物の目や髪の色は最初に決めていたのですが、服の色などは最初に描いた子の絵の色に、みんな自然と合わせていっていました。
物語の挿絵ということで、文章から風景を想像したり、他の子の作品と繋がっているんだと意識することで、いつもの絵とは違った表現ができたのではないでしょうか。

ちゃんとホットケーキできあがりました!



さて、8月からは立美祭展に向けての制作になります。

前回、もう作る気満々で材料を持ってきている子がいましが、なくなく挿絵を描いてもらいました。笑
いや挿絵も楽しんでいましたけど!

それくらい楽しみにしているので、いつもより時間をかけての制作を頑張ってもらいたいです。
面白い作品ができるのを楽しみに。

それではまた!


______


絵画教室
アトリエミロ・ジュニアクラスの情報はこちら
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター