!彫刻科学生の作品がりそな銀行立川支店にて展示中!

こんにちは!久々の彫刻科です

ただいま、りそな銀行立川支店にて、
彫刻科の学生のタチビ祭出展作品が展示されています!

IMG_2894.jpg
(画像はタチビ祭にて)

こうして地域の方たちにも学生の作品を鑑賞していただけるなんて、
学生本人だけでなく、講師陣もうれしい限りです!(。>ω<。)ノ

お時間があるときはぜひりそな銀行立川支店までお立ち寄りください!



_____________________________________

17kokai-1.jpg

デデン!!!

来る、11/3 、11/23にて公開コンクールが開催されます!!

そしてその受付が開始されました!

自分の腕を試したい方、
タチビってどんなところ?と気になっている方、
この機会に参加されてはいかがでしょうか!?

お待ちしております!!







11/3,11/23公開コンクール!! 申込みお待ちしていますっ

寒いっ

雨っ

台風っっっ


数日天気には恵まれないようですが、

油絵科アトリエは変わらず画面に一直線です。




芸大美大の進学をお考えの皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?


1年の中で、
11/3 、11/23の2回行われる公開デッサンコンクールの申し込み受付が始まりました。





普段高校の部室で描いている方、

自宅で浪人をされている方、

美大進学を悩んでいる方、

自分の実力を確認したい方は是非っ 




普段、当院で制作に向かっている学生の、

感性やデッサン力、描写力を見にいらしてください。





自分の自信になるのか、

悔しい思いをしていただけるのか、

美大進学を決めるひと押しになるのか、




何かの刺激には必ずなると思いますっ☆





デッサンは1日制作で、制作後に講評をして終わりになります。

なので、『11/3開催』と『11/23開催』は別の課題になります。




2日間にまたぐ課題ではないので、

どちらか一日しか受講できなくとも問題ありません♪





そうぞこの機会にいらしてくださいませっ


お待ちしております♬




17kokai-1.jpg


アブラエ夜間ニギヤカ石膏

夜間部としては久しぶりの石膏デッサンでございます!

2017101720170883a.jpg



いかがでしょう?
とても賑やかしい石膏ですね!

そういえばハロウィンも近づいてきましたね。そんなこと構わず描かなきゃならないのがかなしいところで!

ニギヤカな石膏ですが、これは案外難しいモチーフです!

色も多彩。質も豊富。描きづらい空間も沢山。隙間隙間のスキマ天国!

石膏は明暗だけでなく、構造的な理解も求められるモチーフです。ただの紙ペラがピョコンとついているわけではないんですね。石膏のかたちに沿って張り付いていることを感じないとなかなか描けなかったりしますね!この課題はやりづらいからこそ、得るものも多くあります。みんな頑張って欲しいですね!

20171017201855433.jpg



油絵科夜間部でした!

2学期☆基礎科


こんにちは、基礎科です。

先日の立美祭ではたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!
基礎科は賞には届かなかったものの力の入った作品が多く、大変良い展示になったと思います。
生徒のみなさん、お疲れ様でした!



さて、本格的に2学期がスタートしていますが

まずは昨日の週3、土曜クラスの講評の様子


初心者の子も、夏期講習を越え力をつけた子も、石膏像の形を粘り強く直せていました。
講評で言われたことを参考に、自分なりに課題を見つけていけると良いですね。


11月には夜間部合同コンクール、進路説明会、各科体験ゼミと、盛りだくさんな予定となっています。

進路を考えていく上で重要な期間でもあるので、積極的に挑戦してもらえればと思います!

私大対策課題の体験!

こんにちは、デザイン・工芸科夜間部です。

最近突然寒くなってきましたが、コンビニの中華まんデビューはしましたか?
私も受験生の頃は途中で肉まんを買って食べてからタチビに来たりしました…みんなもするのかな…

今回はムサビの視覚伝達デザイン学科の過去問にチャレンジ!
いつもとちょっと雰囲気の違う出題とモチーフに戸惑いながらも、各々得意な表現を活かして奮闘中です。



ちゃんと伝わる絵が描けるかな?



文章も味方につけると心強いね!



こういう課題だからこそ、普段の課題で学んだことを活かすことで、新しい発見があることと思います!

毎日気温の変化が激しいので、体調管理にも気をつけてくださいね。
あったかいものを食べましょう!

M
プロフィール

tachibi

Author:tachibi
芸大・美大受験予備校
立川美術学院
芸大・美大受験予備校<br /> 立川美術学院

タチビFaceBook
タチビの先輩たちや講師のメッセージを読んでみよう! OB、OG、タチビ講師の個展情報もチェック☆
タチビtwitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
最新記事
以前の記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター